祝・テスト前同期会開催


こんにちは。
4年マネージャーの齊藤瑞紀です。

私のブログを書く前のルーティンになっているのですが、何を書こうか迷って、「他の人は何を書いていたっけ?」と今までのブログを遡ります。一度読んだブログも読み返します。そしていつの間にか文章を書く時間の3倍程の時間を消費してしまいます(笑)。
と、今回も例に漏れず時間を消費して書き始めました。

1年生が本格的に部活に参加し始めてから約1ヶ月が経ちました。
そろそろ部活の雰囲気や活動時間にも慣れてきたのではないでしょうか。(私はいまだに朝起きる時間については慣れません)

慣れてきて、自分の事に精一杯の時期から脱却して、まず、やって欲しい事は同期に目を向ける事です。
私も先輩の名前を覚えるので精一杯で、同期の名前、特に選手の名前と顔を一致させたのは入部してしばらく経ってからでした(笑)。

言われなくても分かっているとは思いますが、同期はこれから4年間、共に戦い、共に助け合う大切な仲間です。
1年生に限らず、隣にいる人に目を向けて見ることも大切だと思います。助け合う仲間は多くいるに越したことはありません。

先週の部活で、もうすぐテスト前だというのに1年生で初の同期会を開催する予定だという話を聞きました。
一部「テストが…」と渋っている人がいると聞きましたが、私はテスト前開催大賛成です。
たった1日、夜の数時間削られたところで点数に影響しますか?その数時間でちゃんと勉強しますか?しないでしょう。テスト勉強は余裕を持ってやっておいてください。(前日詰め込み型の私が言えた事ではありませんが)

私が1年生の頃はコロナ禍で、集まるのが良しとはされていない時期でしたが、同期と集まるのが何より楽しくて何か理由をつけては誰かの家に集まっていました(笑)。

同期会とは少し違いますが…再来週は広島出身の人達で集まる広島会を主将前田の家で行う予定です。1年生2人も加わり楽しい会になりそうです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
失礼します。

4年マネージャー
齊藤瑞紀