広報愛

こんにちは!

広報部長の菅稜太朗です。

 

以前、引地くんがブログにてスナイプクルーに対する熱い想いを綴っていました。

普段は1ミリも文才を感じない彼かのブログで、およそ初めてと言って良いほどの感銘を受けたので真似して、広報への僕の一方的な愛を綴ろうと思います。

 

広報に対して特別な感情を初めて抱いたのは、3年前の九イン個戦です。そこで、名前もどの団体の関係者の方とも知らない方が、「いつも見てるよ」や「公式より九大のSNS見た方が早いからね」と言っていました。

当時僕は選手管理部に所属していましたが、広報部、何より九大ヨット部への誇りを感じました。

 

僕の活動理念はここにあります。OBの先輩方や保護者の皆様を含めた外部の方への影響力を最大にし、入部してくれた後輩へさまざまな形で自分のチームを誇りに感じる可能性を広げる。

この一心で活動を行っています。先日、1年間追い求めたInstagramフォロワー1500人を達成し、この思いはますます募るばかりです。

 

広報部に入ってくれる1年生へ

まずは7つある部署の中から広報部を選んでくれてありがとう。

忙しいだの、部署長がめんどくさいだの色々な噂を聞いたうえで、選んでくれたのだと思います。

確かに他の部署と比べると、下級生のうちから仕事が少なくありません。しかし、毎日の大変な業務の中で広報部としての誇りを胸に活動して欲しいと思います。

忙しいの裏には、多くのやりがいがあります。僕たち広報部が、外部の人たちへ九大ヨット部の印象を変えることができます。

一緒に九大ヨット部を作っていきましょう。君たちの斬新なアイディアを期待しています!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

失礼いたします。