6月1日 練習報告

こんばんは。2年選手の城です。

 

本日の練習を報告いたします。

午前、両クラスともに1年生タイムを行ったのち、上下回航、三角上下、合同SRを行いました。

午後は、スタート練習、コース練習、セーリング練習を行いました。

また、本日は佐藤麻衣子コーチ、下川先輩(R5年卒)に海上でご指導いただきました。

誠にありがとうございます。

 

時間が経つのは早いものであっという間に6月です。七大戦まであと1ヶ月半です。気持ちの準備はまだできていませんが、残りの時間でゴリゴリに高めていこうと思います。

今月のテーマが七大戦にかける思いということをしってから、最近になってよく去年の七大戦のことを思い出すようになりました。去年は1年ながらレギュラーとしてレースに出させていただきました。個人的には、470の個人1位を狙っていたのを覚えています。結果は2位だったのですが、久しぶりのトップフィニッシュもあり、去年の自分は満足していた気がします。今思えばありえません。

七大戦では、単純なセーリングの上手さだけでなく、整備の力や、短期間で特徴を掴む力も必要になると思います。今年の七大戦でも、レギュラーとして出場し、去年と同じく、チームではもちろん、個人でも1位を目指します。ここから1ヶ月半最終的に勝つことをイメージしながら、不安のないように準備していければなと思います。

 

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼致します。