6月2日 練習報告

皆さんこんにちは。

3年マネージャーの野島光未希です。

 

本日の練習を報告いたします。

午前、両クラスともに1年生タイムを行いました。

午後は両クラスともに三角上下、コース練習を行ったのち、470級は上下練習を、スナイプ級はセーリング練習を行いました。

また、西山先輩(R2年卒)にミーティングにてご指導いただきました。誠にありがとうございます。

 

今月のブログのテーマは「七大戦にかける思い」ですが、あまりにも考えがまとまらないので、七大戦について改めて整理してみることにしました。

 

私はヨット部からの派遣で体育総務委員会という組織に所属しており、その中でも総務局で会計を担当しています。七大戦についても、この体育総務委員会が主体となって準備、運営を行います。今年は名古屋大学で行われる七大戦ですが、2年後には九州大学に主管が回ってきます。それに向けて、様々な部署を増やして役割分担をしたり、運営委員会でミーティングを行ったりと、すでに準備が始まっています。このように、七大戦は何年も前からたくさんの人々が携わって準備し作りあげる大切な大会です。

 

そんな七大戦について私個人の話に戻りますが、97代ヨット部の年間目標の1つである「七大戦優勝」を達成すべく、全力で練習、サポートに臨みたいと思います。また、私たちはもう代交代後について考えなければならない時期で、七大戦は4年生の姿を目に焼きつけておく遠征にしたいと思います。どんなことを考えてどう動くべきなのか、何をしなければならないのか、広い視野で全体を見て考える力を身につけられるような大会にしたいです。代交代に向けて不安や心配は尽きませんが、1つでも解決できるように頑張りたいと思います。

 

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼いたします。