目標


こんにちは。4年マネージャーの山川です。
もう梅雨入りしたとのことで、じめじめした日が多くなりそうで気分が下がりがちですが、毎日何かしらの楽しみを見つけて気分を上げていきたいなと思います。

もう気づけば6月に入り、来月には七大戦があります。代交代してからもうすでに半年以上経過しており引退まで残り5ヶ月と考えると、本当に時が経つのはあっという間だなと感じます。

初心にかえって、代交代した時のことを考えて見ました。代交代した時、年度計画といった今後の1年間の目標と計画を立てました。部署ごとに年間で達成したい目標のKGIと、1ヶ月ごとの成果KPIを決めてそれをもとに各自の仕事を行います。私の目標としては、代交代の時に決めた練習安全部の年間KGIを達成することと、仕事を後輩にしっかりと引き継ぐことです。そのために、自分に出来ることは精一杯して、言い訳をせず、後悔のないように行動したいなと思います。また、最近の部活での目標は海上練習で選手の要望通りの運営をすることです。これは中々難しく、上手くいったと自分では思っていても後から選手に聞くと要望に添えていなかったりして落ち込む日が多いので、もっともっと頑張らないとなと思います。七大戦までの限られた練習が選手にとってより高い質・環境で行えるように頑張ります。

七大戦が終わると夏練習が始まり、夏練習が終わるともうインカレがやってきます。おそらくあっという間に過ぎ去ってしまうでしょう。ヨット部で過ごせる残された時間を大切にしたいと思います。

拙い文章でしたが、最後まで読んでくださりありがとうございます。失礼致します。