いざ、関西へ

こんばんは。4年マネージャーの上妻です。

 

本日は今週末に行われる関西470・スナイプ遠征への出発日です。昼間から3艇の積み込みを行い、飛行機で行く人はすでに出発し、車組はこれから出発、明日の朝現着となります。

 

私が今回の遠征にマネージャーとしてついていくことになったのは、つい4日前ほどのことなので、バタバタと準備をして落ち着かないですが、西宮までの道のりでしっかりと情報を整理しながら、安全第一で向かいたいと思います。

 

今回の遠征は7月に行われる九州インカレ個人戦、七大戦に向けて自分たちの実力を確認し、またレースの経験を重ねていく大切な遠征になります。こっから先の大会は、全て九州大会の上に全国が続く大会しかありません。今大会は関西水域への飛び入り参加で、「関西を荒らしに行くぞ」とかなんとか、みんな言ってますが(笑)、次に続かない、やりたいようにチャレンジ出来るラストチャンスです。しっかりと自分の課題を克服し、新たな課題を見つけられるような、1つでも多くの収穫を得る大会にして欲しいと思います。

 

私個人としてもこれまで個人遠征に同行したことはなく、さらに同行するマネージャーは私1人なので、色々模索することになるとは思います。ですが4マネとなってもさらに成長できるチャンスだと思いますので、選手が最大限の力をレースで発揮できるよう、全力で頑張っていきたいと思います。

 

6月から本格的に練習を見ていただいている佐藤麻衣子コーチも今回の遠征でコーチングをして下さいます。この場を借りて、感謝申し上げます。一緒にラバーに乗せてもらう人間として、たくさんのことを吸収し、チームに還元出来るよう頑張ります。

 

写真は私の初めての遠征先の蒲郡での写真です。このときは「全日本になるとこんなにスロープが広くて、一斉に出艇するんだぁ」と感動した覚えがありますが、こんなに快適で広いハーバーにはそれ以来行ってません。七大戦で行けるのが楽しみです。

 

それでは、行って参ります。