新・遠征会計誕生

こんにちは!4年マネージャーの齊藤瑞紀です。

 

いよいよ1年生のブログ(自己紹介)が始まりましたね。私としてはそちらの方をじっくり読んでもらいたいという気持ちがあるので、今日のブログはさらっと短めの文章にしたいと思います。

 

最近、会計部直属の後輩、野島光未希ちゃん(通称のーじーorみにびき)が頼りになりすぎて困っています(笑)。こんなことをブログに書くと、「いえいえ!!ほんとにそんなこと無いんです!!」と焦る光未希の姿が浮かびますね。

 

現在七大戦に向けて遠征の会計を彼女に任せているのですが、遠征は宿、移動手段の変更が非常に多く、情報の整理と計算が本当に大変なんです。本人はこれで良いのか?と常に心配そうなのですが、本当に丁寧に仕事をこなしてくれて、心配する余地もありません。

 

遠征をするにあたって、遠征計画をはじめ、沢山の人が沢山の時間と労力をかけて準備してくれています。遠征地という慣れない土地・海でも全力を出すことができるよう、部員の負担が小さくなるよう、様々なパターンを考えて考えて、最終決定します。

もう何回もこんな話をブログに書いている気がしますが、見えないところで誰かが頑張っているのがふと見えた時、つい書きたくなってしまうんです。

 

私の計算によるとあと1回、七大戦の前にブログ担当の日がやってくるので、大会にかける思いについてはその時書こうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼致します。

 

4年マネージャー齊藤瑞紀