関西スナイプ記録

こんばんは、4年の鈴木です。

先日行われた関西スナイプについて書こうと思います。

先週末に470は2艇、スナイプは3艇関西スナイプ、470に出場してきました。現地ではなんの繋がりもなかった水域ですが、暖かく歓迎して頂き、非常に楽しい大会でした。また、今大会は僕達にとっては珍しくフリートが大きく充実した大会でした。

個人的には5位入賞と想像以上に良い成績を収めることが出来ました。
今回の遠征では、せっかく出場するのだから「スタートがダメダメでずっとブランケットの中を走っていました」などという反省のないようにスタートで恐れず攻めようという共通認識を持って臨みました。今までスタートが課題だった僕にとっては非常に良い練習になりました。また、スタートの良さが成績にも反映されていると思います。

また、今回の大会では他水域のトップ層のレベルを間近に感じることが出来ました。今回1位だった方はめちゃくちゃ速かったです…
このレベルが全国トップレベルかと思うと自分の力の無さを感じます。異次元に速い学生とレースをする機会はなかなか無いのでとても良い経験になりました。

参加させて頂いた関西水域の皆様、ありがとうございました。

失礼します。