6月29日 練習報告

こんにちは。

3年470選手の永田蒼馬です。


本日の練習報告をいたします。

本日は午前は両クラス共にサークリング練習、上下回航、レース練習を行いました。午後は、セーリング練習、レース練習を行いました。また、西山先輩(R2年卒)にディンギーにてご指導いただきました。

誠にありがとうございます。


今月のブログテーマは「七大戦にかける思い」です。


七大戦は2回目です。

去年はまりとペアで出場して、全く前を走ることができませんでした。悔しかったです。思ってたよりうまくいかなかったです。同じチームで出た城の船は前を走る場面もあったこともあり、ますます悔しかったです。

今もまだまだですが、去年の今頃を振り返ってみると、実力もまだまだ、しかも2年生ペアで七大戦という年間目標の一つの大会に出場させていただいたのがとてもありがたいことだったなと思います。先輩方には感謝しかないです。七大戦に出場したことで、大きな成長ができました。


去年も出場したことで、14艇の景色を見ているので、気持ち的には余裕を持って蒲郡の海に繰り出すことができると思います。ただ、七大戦の前入りの日くらいからはどうせガチガチに緊張しているので、部員のみなさんは僕に話しかけてきていただけると助かります。また、去年の反省として葉山の波で酔ってしまったので、出艇前の艇チェックで、酔い止め薬飲みましたか?を艇チェック項目に付け加えていただけると嬉しいです。


今年の七大戦は城くんと出場します。彼は前のブログでチーム、個人ともに1位を目指すと書いてあったので、彼には期待してください。レースが始まってしまえば、近くにいるのは城くんだけなので一緒にメンタルフラットで頑張っていきたいです。


5月に入部してくれた1年生や2年生、そして、僕を育ててくれた4年生や一緒に頑張ってきた同期のために勝利をプレゼントできるように自分たちを信じて戦ってきます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼致します。