総力戦

こんにちは。4年マネージャーの上妻です。

今回のブログは七大戦前最後のブログになるようです。

 

だからと言ってはなんですが、今年の九大ヨット部について紹介します。

 

まず1年生。

私たちは今年の1年生に、チームの新しい風としてとにかく「元気さ」を求めていました。

そして入部2か月がたった今、私たちの想像をはるかに超える元気さを見せてくれています。PayPayラン大好きで、4年特製ハイクアウトベンチを愛用してくれる子もいて、質問もたくさんしてくれます。選手・マネージャー関係なく平日練習にもたくさん参加してくれて、中には毎日ハーバーにいる1年生もいます。4年生みんな「バカじゃん!」とか言いながらも、そんな1年がかわいくて、頼もしくて、すごく元気をもらってます。ありがとう。これからが本当に楽しみです。

 

次に2年生。

全員かなりキャラも主張も強くて、パンチ強めです。この前までしっかり後輩面してたのに、1年生の先輩として、しっかりたくましくなってきました。キャピキャピした元気もありながら、2年にしてすでに貫禄があります。学年として私たち4年となんとなく似てるので、多分たくさん同期でぶつかって、笑いながら、泣きながら、もがいて大きくなっていくんだろうなと思ってます(笑)。それでもどうにか自分たちの形を見つけて頑張ってほしいです。

 

そして3年生。

めちゃ心配性だったり、超能天気だったり、スカしてたり、1人1人めちゃ面白いけど、ヨット部には珍しく全員がちゃんと優しさを持った、あたたかい学年です。さらにヨット部には珍しく、勉強の方も1人を除きちゃんとしてます。私たち4年とは恐らく真逆をいく学年だと思います。それなのに、ずっと私たちに付いて来てくれて、本当にありがとう。

私たち4年にはない強みをたくさん持ってる3年生が羨ましいときもあります。4年とは全く違うからこそ、チームの中和剤となって、チーム全体をしっかり支えてくれてます。ありがとう。

 

4年生については長くなるので今回はカットしますが、見たまんまがそのまま4年生です(笑)。

 

今の九大ヨット部はこんな感じで、個性強めのでこぼこチームかもしれません。ですが、部員全員の七大戦優勝への思いが過去一強いのは間違いありません。

 

みんなで勝とう。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。