圧倒的自信

こんにちは!副将の引地勘太です。

 

先週から始まった強化練習ですが、その間晴れて気温が上がってもシーブリーズが吹かないで南西の強風しか吹いていません。地球もバグってしまったのでしょうか。

いよいよ今週末に七大戦が迫ってきました。早いものです。テーマは七大戦で書こうと思います。

 

まず、みんなに質問を投げかけたいと思います。

 

七大戦に向けて圧倒的自信がありますか?

 

いつだか覚えていませんが七大戦で勝つためには?というテーマでみんなでミーティングをしましたね。各々考えた後に伊井がみんなに聞きました。そして最後に僕と前田に聞いてきました。その時に僕が出した答えで、前田の答えも全く同じでした。もちろん、裏で言うことを揃えていたわけではなかったのでびっくりしつつ、偶然ではなく必然だったと感じています。

その後は圧倒的自信を得るために何がいるか?とかを話したと思います。うろ覚えですが。そんなこともあって強化練習実施に至った気がしますし、傍から見ればクレイジーなこともやってきました。

 

実際どうでしょうか。まあまあキツかったと思います。僕が後輩の立場ならマジで嫌だなって思います笑。そんなことにも付いてきてくれた後輩、マネの皆さんには感謝しています。さすがにすでに圧倒的自信をつかんでいると思います。もしつかんでいない人がいれば急いで今日の練習か移動中につかんでくださいね。落ち着いてこれまでやってきたことを振り返って見たら余裕で自信が湧いてくるはずです。それでも自身が湧かない人は根拠がなくていいです。いけると思って蒲郡に行ってください。

 

個人的なことですが実は、今年になってからのレースではなかなか実感が湧かないまま当日の朝を迎えていました。今回もしかりです。怖いほど実感が湧きません。練習をしてきた自信に加えて楽観的な部分が僕を支配しているのか。いい意味で意識していないと捉えましょう。まあ、当日のD旗掲揚前に緊張している僕が想像できますが笑。

 

あとは結団式でも言いましたが信じること。仲間を信じ、ペアを信じ、そして自分を信じること。レース中も悩むかもしれませんが、海面も信じましょう。

 

残りの時間が少しはあるのでしっかり準備をして当日を迎えたいと思います。

 

まとまりがない文章になってしまいました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

“memento mori”

 

失礼します。