圧倒的自信

こんにちは!

とうとう研究室生活が怠惰で先生に怒られました。主将の前田です。

個人戦、七大戦が近いということで全く研究できず、考えも浅はかなまま昨日発表をしましたが、「もっとデータだしてよ」「もっと考えなよ」とアカハラを受けました。気持ちよかったです。

 

さて、なんとブログタイトルが引地と被ってしまいました。悔しいです。先に言っておきますが、僕は先週くらいからこのブログを書いてましたからね。

 

自信を付けるためにはどうしたらいいのか。

七大戦まであと3日なのでそんな話は今はしません。目を閉じて、自分の取った行動を思い出しましょう。きっとそれが圧倒的自信に繋がります。あなたの歩んだ全ての1歩が七大戦優勝の1歩に繋がります。

 

私はサポートなので、私は保護者なので、私はOB・OGなので。

そう思ったそこのあなた。

そんな考えは今すぐ捨てましょう。

これは団体戦です。全員で戦ってるんです。あなたの自信がチームの自信に繋がり、それが「圧倒的」自信に繋がります。

 

後は勝つだけです。

 

圧倒的自信をもって蒲郡のハーバーに入り、部旗を掲げて帰ってきましょう。

 

最後に、もう1つ忘れてはならないことを。

それは「感謝」です。

 

選手の皆さん、マネージャーに日々感謝していますか?

「ありがとう」って言えてますか?

 

感じた事を言葉で射ると書いて「感謝」と書くんですね。そういえば僕も思っていても毎回言えている訳ではありません。残念な事に。

漢字で書くと言葉にしないと感謝してる事にはならないみたいですね。

 

たしかに、感謝は相手の為にするものなので相手に言わないと思っていないことと同義ですね。

 

この2週間、部活の活動日では無いにも関わらず、マネージャー達は自分の時間を削って練習のサポートをしに来てくれたり、夜ご飯を作ってくれたりしました。

 

こんなぶっ飛んでるマネージャーチームは他にあるんでしょうか。

 

そんなマネージャーにも感謝して

普段から応援してくれる親にも感謝して

皆で勝ちましょう。

 

伊井、金子、鈴木、引地、前田、和華子、瑞紀、稜太朗、陽日葵、野乃花、海里、紗英、幸来、舞梨、琴乃、永田、林、光未希、瑠奈、恩田、久野、佐伯、城、橋本、松永、森、山上、ゆいか、奈央、陽菜、遥成、成穂、石田、宇多村、岡本、木村、佐藤、島田、高木、富山、秀嶋、野島、平井、藤原、八木、栞、真緒、彩乃、心愛、優羽、りん、琴乃、萌乃、咲希、萌生、美咲、ひなた

 

皆で勝ちます。

 

皆でヨットに夢中になって

皆で共闘し

皆で下剋上し

皆でこの一歩を。