· 

7月21日 練習報告

こんにちは!2年選手の久野克海です。

 

本日の練習報告をいたします。

本日、スナイプは午前午後共に、セーリング練習を行いました。470は午前午後共に、上下回航、タックジャイブ練習、ラウンディングを行いました。また、入江さん(早稲田大学OB)にレスキューにてご指導いただきました。

誠にありがとうございます。

 

七大戦も終わりひと息つけると思いきや、テスト、車校、バイトと超忙しい生活を送っている真っ最中です。空いている時間はハーバーに行っていたあの時間が今はもう懐かしいです笑

 

来週は怒涛のテストウィークとなっており、この土日は絶望しながら図書館にこもっている僕ですが、休憩(現実逃避)がてらブログを書いていこうと思います。

 

さて、今回のブログのテーマは「夏練に向けて」です。

 

今回の夏練は、多分僕が想像している以上に過酷なものとなるでしょう。1年生がついてこれるかどうかが非常に心配ですが、そんなことを言ってられないほど僕に余裕があるわけではないので、がむしゃらに一日一日頑張っていこうと思います。

 

その中で、僕が夏練で頑張りたいことの1つ目は、自分の強みを見つけることです。西イン、個戦、七大戦が終わり、身体面でも、技術面でも、自分が足りていないことは考えれば考えるほど出てきて、自分はまだまだだと思い知らされている真っ最中なのですが、夏練前の自己分析のシートを書いているときに、自分が得意なことを考えた際に、パッと思いつくものが一つもありませんでした。だから、夏練では、今自分が抱えている課題を一つ一つ乗り越えていくと同時に、自分はこれなら長所であると胸を張って言えるものを作りたいと思います。

 

2つ目は、体重を落とさないことです。夏練のハードスケジュールをこなしていくと、否応にも筋肉が落ち、体重も落ちていくことが目に浮かびます。しかし、それではもともと体重が増えにくく、少しずつ増量してきた僕の頑張りが消えてしまうことになります。それは悲しいので、いつも僕がやっていることですが、朝は家で朝ごはんをしっかり食べていく、しんどくても夜ごはんをしっかり食べる、この2つを意識して、夏練後でも体重キープ、あわよくば増量を目指して頑張りたいと思います。

 

この夏練では、全てをヨットに捧げて上手くなりたいと思います。夏練に向けて書きたいことは山々ですが、その夏練を一つも憂いを残さずに始められるために、そろそろテスト勉強に戻ろうと思います笑

 

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

失礼いたします。