反省

 

こんにちは、4年の鈴木です。前回のブログでは個人戦について書きました。とりあえず全日本スナイプ、全日本個人戦共に出場権を獲得出来てよかったです。最終レースまで2位と2点差の総合1位だったのですが、スタートと同時に手がつってしまい10位でフィニッシュ。最終レースで逆転されて2位に終わりました。1位が見えていただけに悔しいです。全日本スナイプでは今回負けてしまった奥田先輩にリベンジしたいです。頑張ります… 強風が毎日吹いても元気にレースができるようになるまで筋トレします…

 

今回は七大戦の反省とインカレに向けてブログを書こうと思います。以前金子くんが引退ブログ前最後のブログとか言ってましたがそんなことはない(はず)なので気楽に書かせて頂きます。

 

七大戦では既報の通り僕個人は惨憺たる結果に終わりました。慣れない船、読めない風など言い訳はいくらでもできますがそれは他大学も同じ条件です。完全に僕の実力不足でした。チームが優勝まであと12点と惜しかっただけに一つ一つのレースであと1艇でも抜けていればと後悔が残ります。ただ、ほとんど全てのレースにおいてその場でできることは全てやりきったつもりです。七大戦が終わってしまった今、自分の実力を改めて見つめ直す機会だと割り切って次の目標であるインカレまで練習していきます。また、今回のレースでは英語をつけてしまいました。自分でかけた審問で自分が失格になりました。大会の応援に来てくださっていた岡部会長に相談した上での審問だったため審問で僕の主張がジャッジに伝えきれなかったことが原因だと思います。インカレではこのような事がないよう審問にも強くなれるよう対策したいと思います。

 

チームの年間目標に掲げていた七大戦優勝が達成出来なかったことは非常に悔しいですが、もう一つの目標である''インカレで九大史上1番の成績を取る''チャンスは残っています。テストが終わったら夏練が始まります。誰よりも夢中になって、1歩ずつ、確実に目標に近づけるよう精進します。