7月28日 練習報告

こんにちは。2年選手の橋本です。

本日の練習を報告いたします。

午前は両クラスともに林杯に参加しました。

午後は両クラスともにセーリング練習を行いました。

また本日は岡部会長(S57年卒)に運営に携わっていただきました。

誠にありがとうございます。

さらに奥田先輩(R5年卒)に海上でご指導いただき、山下先輩(R5年卒)に陸上にてご声援をいただきました。

重ねて御礼申し上げます。

 

今回のテーマは「夏練に向けて」という事で、夏練に対する意気込みについて書きたいと思います。

 

まず1つ目は休まない事です。去年の夏練は3日練習して1日休みの3-1、今年の春練も3-1でしたが、今回の夏練は5.5-1.5です。今までの経験を踏まえて六日間連続で練習という事に正直びびっておりますが、これを乗り越えれば強く成長出来ると信じています。

練習後すぐ寝る事だったり、オフの過ごし方だったりをちゃんとして沢山練習があろうと頑張りたいと思います。

 

2つ目は考えてヨットに乗る事です。夏練は二ヶ月と長くまた毎日練習が来るので、土日の練習と比べて1日1日を軽視しがちです。僕は前回の春練の際にただがむしゃらにヨットに乗ってしまっていて、どこが悪いのかやどうしたら上手くなるかを毎日考えていられなく、もっと上手くなれるチャンスだったのにととても後悔しています。

毎日練習が来て長いので淡々とヨットに乗りがちですが、1回の練習を大切にして、毎日考えて試行錯誤しながらヨットに乗りたいと思います。

 

明日テストが4つもあるのに、全く進んでいない勉強の進捗状況に衝撃が隠せませんが、受験生の頃に戻った気持ちでこの後も勉強頑張りたいと思います。

拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました!