8月9日 練習報告

こんにちは。

1年マネージャーの島田治弥です。

 

本日の練習を報告いたします。

午前は風がなかったためランニングとトレーニングを行いました。午後は両クラスともにセーリング練習、上下回航、レース練習を行いました。

 

奥田先輩(R5年卒)にディンギーにてご指導いただき、重岡先輩(H23年卒)にご声援をいただきました。誠にありがとうございます。

 

今回のブログのテーマは座右の銘ですが、締切3日前に担当が僕に変わり、残り3日で決めてもありきたりになってしまうと思ったので、今回は僕が今年の夏練でこれから意識しておきたい言葉を紹介します。

 

「笑いは人の薬」

 

この言葉は笑うことは心身共に健康に良いという意味であり、この夏練において辛いときこそ笑って頑張ることが大事だと思ったので、この言葉を選びました。

 

このブログを書くにあたって自分の個性ってなんだろうと考えた結果、自分の独特な笑い方が頭に思い浮かびました。

 

小さい頃から「笑い方が変」と言われ続け、年々変になってきている気がしますが、逆に僕はこの笑い方に誇りを持っています。僕の豪快な笑い方のおかげで、不安や悩みなんかもすぐ吹き飛ばしてここまで幸せに生きてこれたのだと感じます。今年の夏練においても辛い時に、笑って乗り越えられるようにこの言葉を意識していきたいと思います。あわよくば笑いをみんなに伝播させて楽しく練習できるようにしたいと思います。

 

この笑い方の遺伝をくれた両親に感謝したいです。

 

自分の笑い方をここまで褒めたことがなく、そろそろ恥ずかしくなってきたのでこの辺で終わりたいと思います。

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。失礼いたします。